サツマイモの苗を植えました

 

4月29日(土)
長門小 ふれあい夢畑でサツマイモの苗を植えました。

 



毎年、恒例のサツマイモの苗を農園ボランティアの皆さんにご指導をいただき、サツマイモの苗を植えました。

良い天気に恵まれ、多くの親子がお手伝いに駆けつけてくれ、畑の畝(うね)をつくり、無事にサツマイモの苗を植えることができました。



駆けつけてくれた児童、保護者の方、ありがとうございました!

そして、農園ボランティアの皆様、ご指導ありがとうございました。

秋に沢山のサツマイモは収穫できることを願っております。

このブログの人気の投稿

離任式を行いました

教員による全校読み聞かせを実施しました

3年生、自転車安全教室を開催